読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

北風と太陽

〇消費税増税と景気の関係は次のようなことなのだろう。(反増税派のイメージ)

f:id:beatle_hat:20141101234312j:plain

f:id:beatle_hat:20141101234343j:plain

上記の絵を上手に描いてくださる方、連絡ください(hopefuldarwinfinch@gmail.com)。謝礼いたします(応相談)。 

 

〇政府・日銀は、消費税を上げて、庶民を貧困化させても、法人税減税もセットで大企業・富裕層を儲けさせて、景気を良くしたいようだ。たぶん、これら議論をしている人達は、富裕層(大企業、経済学者、アナリスト)なので、貧富の差の拡大は気にしないのだろう。そもそも今話題のグローバリストは効率化重視で、働かない方が悪いという精神だ。 

生活保護費も減額するようで、貧富の差は拡大する方向なのだ。

〇それにしても、日銀はとことん増税したいというのが分かる。マイナス金利の今、さらに追加金融緩和したって、株価だけ上がって大企業、富裕層が儲かるだけなのに。。

黒田日銀、必要なら追加緩和辞さず-消費増税の実施を要望 - Bloomberg