2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

pixivからブロックされてしまいました

〇先ほど、pixivにアクセスしようとしたところ、ブロックされてしまいました。40点ほど投稿していたのですが、自分の作品はpixiv上では見れなくなっています(アクセスが制限されていますという表示が出ます)。現時点では、pixivから直接説明が届いてはい…

日本経済新聞の罪

〇日本経済新聞の緊縮財政に反対する漫画を作りました。よろしければご覧ください。なお、この漫画は、pixivにも投稿しています。 <安倍総理解散公表後の9月20日> <小池百合子が希望の党を発足発表>

消費税増税を推進する日本経済新聞社

〇安倍総理が衆議院の解散を決めました。それに伴う消費税増税推進について日経新聞本社内を想像して漫画を作りました。よろしければご覧ください。なお、この漫画は、pixivにも投稿しています。 <衆議院解散決定前> <衆議院解散決定後(9月18日)> …

資本主義の政策

〇主な資本主義の経済学者の政策をまとめてみました。リーマンショック時の対応やアベノミクスでは、フリードマンの金融政策までにとどまっています。一方で、中国はリーマンショック時、また、それ以降も積極的な財政政策を行ってきています。 〇日銀はマイ…